アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
こあゆ記
ブログ紹介
2011年4月からアメリカ ミシガン州に住んでいます。
生活・育児日記に加え、こちらで見つけた楽しいこと、不思議なことを書いていきます。たまには独り言も。

<家族構成>
こ(Koh) :某自動車関連勤務 たしなむ程度に釣りが趣味。職業柄車も好き。現在アメリカに赴任中。
あゆ :仕事は一時お休み。アメリカでの新しい出会いと子供の成長にドキドキわくわくです。
娘   :9才。3月生。飼っていたハムスターは日本で預けてきました。
息子 :7才。4月生。虫が好き。アメリカでカメレオンを捕まえたいと思っている。

☆古い記事へのコメントも大歓迎です☆
管理者の判断で、迷惑なコメントやTBは断りなく削除させていただきます。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
娘の誕生日 @あゆ
今日は娘の誕生日でした。やっと? もう? 10歳。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/28 13:00
娘のお友達 @あゆ
娘が初めて日本人以外のお友達を連れてきました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/24 12:03
100th day @あゆ
アメリカの学校は200日だそうで、エレメンタリーでは、ちょうど半分の100日目に記念の行事をします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/02/19 10:57
バレンタインデー @あゆ
アメリカの学校の行事(パーティー)の一つになっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/17 11:15
スケートとソリ @あゆ
娘はお友達に誘われて、スケートに行きました。娘にとって初めてのスケートなので、どうなることかと思っていたけど、お友達や、そのまたお友達のお父さんに教えてもらって、楽しく滑ることができました。で、調子に乗って、スケート習いたい〜って。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/31 00:44
学校にDS @あゆ
アメリカの学校は、ゲームを持って行ってもいいんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/28 13:29
Color War
息子の学校でまたまた面白いイベントがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/26 13:19
スキー
WDW4、5日目が書きかけなんだけど、、、2か月も経っているので、なかなか手が向かない。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/25 14:07
WDW 2、3日目 @あゆ
2日目は、Hollywoodに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/24 12:05
WDW 1日目@あゆ
旅先からの初更新です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/11/22 14:21
スピリット ウィーク @あゆ
今週は毎日決められたテーマの格好をして学校に行くらしいです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/18 05:32
夏の旅行★グランドサークル5日目〜6日目 @あゆ
(長らく時間が経ってしまいました。気づけばもう冬。。。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/11 13:58
夏の旅行★グランドサークル3日目〜4日目 @あゆ
3日目は、ブライスキャニオンの朝の景色を見た後、アーチーズ国立公園に行きました。途中、キャピトルリーフ国立公園に寄って、1000年以上前に書かれたという岩に書かれた落書きを見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2011/09/11 13:10
夏の旅行★グランドサークル1日目〜2日目 @あゆ
今年の夏はグランドサークルに旅行に行きました。予約したのは1ケ月前。レンタカーで5日間で国立公園をめぐるツアーにキャンセル待ちをしました。運よく2,3日待って、希望の日にちを予約することができました。ツアー前後に、現地までの移動2日を含む7日の大旅行です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/08/31 11:44
お呼ばれ @あゆ
Kohさんの会社のローカルスタッフのお宅に招待されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/22 13:37
日記 @あゆ
来週火曜日から旅行に行くので先週は食材の買い物を控えていたら週末の食材が足りない感じなので、今日は食材の買い物に行きました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/06 13:12
釣り @あゆ
押しも押されもしないKohさんの趣味、釣り(ブラックバス)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/04 03:11
ご近所さん_2 @あゆ
お向かいには、老夫婦が住んでいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/03 02:51
ウッドチャックのマー君 @あゆ
隣の家の垣根にウッドチャックが住んでいるようで、うちのダイニングからその姿を見ることができます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/29 11:51
テレビ電話 @あゆ
iPad2を買ったのでiPhoneを持っている日本の甥っ子に連絡して、Facetimeをしてみました。いわゆるテレビ電話。ビデオチャットと言う? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/28 05:37

続きを見る

トップへ

月別リンク

こあゆ記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる