スケートとソリ @あゆ

娘はお友達に誘われて、スケートに行きました。娘にとって初めてのスケートなので、どうなることかと思っていたけど、お友達や、そのまたお友達のお父さんに教えてもらって、楽しく滑ることができました。で、調子に乗って、スケート習いたい~って。

もっと気温が下がったら、池や湖でもスケートができるそうです。

息子はパパと学校にソリ遊びに行きました。学校にはちょうどいい斜面があって、ずっと楽しみにしてたんです。昨日は4時くらいまで吹雪だったんだけど、ぱったり雪が止んだのでそれから行ったようです。パパと二人で遊んでいたら、仲良くしているお友達や、ほかの子もたくさんやってきて、列を作って滑ったそうです。

この記事へのコメント

Everybody
2012年02月15日 12:57
初コメです。
同期の良く3人でフォーを食べに行った私です。
以前からちょくちょくこっそり読んでコメしてませんでした。

アメリカ生活とても楽しそうだね。
日本との文化や習慣の違いは、楽しい部分もあるし苦労もあるだろうけど、
あゆさんなら“楽しい>苦労”で満喫しているんでしょうね(^^)

DS持参の登校は・・・やっぱり抵抗あるね。
でも、周りが皆持ってると、持たせないとかわいそうな気がするしね。
WDWも楽しそうだね。うちは冬連休にTDRに2泊で行ったよ(^^)
またね~
づえ
2012年02月16日 19:52
ご無沙汰しています
いいねー、スケートは子供たちまだ一度も経験がないなぁ
スケートが滑れるようになればスキーも簡単に滑れるようになるだろうね
そちらはスキーできる場所はあるのかな?
あゆ
2012年02月17日 10:55
Everybodyさん>
こんにちは。フォー、食べたいな~。こっちにもベトナム食材店があるから一度チャレンジしてみよっかな。DSはみんなが持ってるわけじゃないんだけど、なかなか馴染めない息子に、なんとかアメリカ人のお友達と話をするきっかけになれば、と思ってパパが容認したの。そんなこんなで感覚がおかしくなってきてるかも。
あゆ
2012年02月17日 11:02
づえちゃん>
ウチから30分~1時間くらいのところにいくつかスキー場があるよ。だから気軽に日帰りで行けます。コースがなだらかで子供にはちょうどいいよ。このスキー場、実はごみで作った人工山なんだけど、木も生えてるし草も生えてるの。
今のところ娘はスケート、息子はスキーがいいみたい。