夏の旅行★グランドサークル1日目~2日目 @あゆ

今年の夏はグランドサークルに旅行に行きました。予約したのは1ケ月前。レンタカーで5日間で国立公園をめぐるツアーにキャンセル待ちをしました。運よく2,3日待って、希望の日にちを予約することができました。ツアー前後に、現地までの移動2日を含む7日の大旅行です。

初日、デトロイトからラスベガスに飛行機で4時間。デトロイトとラスベガスの時差は3時間です。デトロイトを午後1時に出て、4時間後ラスベガスの到着時刻が午後2時、という感じ。3時間得しました!
ラスベガスに1泊して翌日から国立公園を回るので、その日はラスベガス観光をしました。街をぶらぶら歩いただけですが。夜は、セリーヌディオンのコンサートに行きました。子供たちにとっては生まれて初めてのコンサートです。家でセリーヌのCDを子供たちに聞かせていたので、オープニングの数曲は「聞いたことある~」とかいいながら聞いていましたが、案の定、途中で眠くなり寝てしまいました。(ミシガンタイムで夜10時以降なので仕方ない) 最後は期待通りMy Heart Will Go On でした。でも、一番聞きたかった曲が聞けなかったのでちょっと残念でした。
↓ラスベガスの夜景

2日目。ホテルを出発し、ザイオン国立公園へ。途中、ショッピングセンターを見つけたので、旅行中に必要な水や食料を買い出ししました。ザイオンはユタ州なので、ラスベガスと時差が1時間あります。こんなに頻繁に時差があると感覚が狂います。道のりは約200マイル、3時間くらい。日本でもミシガンでも見たことのない、生まれて初めて見る景色、岩、谷、砂漠、地平線。

ザイオン国立公園では車の規制があるのでシャトルバスでトレイルの入り口まで行き、ナローズというトレイルを1時間ほど歩きました。とても暑いので、水を飲みながら、チョコレートスナックをつまみながら。。。

途中リスがたくさんいて、リュックの中を狙っていました。リュックの中においしいものが入ってるって知ってるんですね。人に慣れているようで、近くにいても逃げようとしません。
↓逆にこんなパフォーマンスをしてくれました。

午後はザイオンから、ブライスキャニオン国立公園へ。約90マイル、1時間半くらい。今日はこの国立公園内のロッジに泊まります。ロッジに荷物を下して、夕方のキャニオンを見に行きました。ブライスキャニオンの景色は、この旅行の中で感動した景色の一つです。キャニオンの中を下りて行けるようなので、下りてみるとトレイルがずっと続いています。予想以上にトレイルは長く、日没までに帰れるか!?と言う感じになってきて、クマが出てくるんじゃないかと思ったりして、ドキドキしながら早足で歩きました。子供たちも頑張って、なんとか日が暮れる前に戻れたのでよかったです。

つづく

Sarah
2011年09月03日 07:01
ご無沙汰してます。
わあ~すごいですね!
コンサートは子供も入場できるんですね!やはり生はいいですよね
続きを楽しみにしてます。
しかし時差の繰り返しじゃ体も大変ですよね。
2011年09月04日 01:41
こんにちは~。セリーヌのコンサートは子供OKでした。彼女は子供が3人いて、子供や家族の写真などをステージで披露して、母親っぷりをアピールしてましたよ。
今回の旅行は7日間走行距離2000Km。ひたすら走ってました
Henry
2011年09月09日 07:33
僕たちは米国生活も一年が過ぎましたが、まだそういうアメリカらしい(?)岩、谷、砂漠、地平線みたいなものはまだ見れてないです~。そういう景色も面白いですよね。
グランドサークルはホテルとかレストランは大丈夫でしたか?大自然の中ではなかなかいいところは見つけ辛いと勝手に思ってますが、、、
2011年09月10日 02:11
あんな風景をみると地球の歴史を感じますよ~。そしてアメリカの歴史についても考えさせられます。
国立公園内のロッジやビジターセンターは私も不安だったんですけど、まあまあでしたよ。食事は持って行ったカップラーメンや、途中のお店で買ったパンやフルーツ、あとはファーストフードに入ったり、ロッジのレストラン、道すがら見つけたレストランに入りましたよ。
Henry
2011年09月10日 10:48
なるほど~、そんな感じでしたか。
僕たちも旅行にカップラーメンをよく持って行きます!というか最近は必須です。
づえ
2011年09月27日 16:27
絶景だね!!
アメリカは土地が広い分自然も広い!
あー、ラスベガス。懐かしい…
もう10年前になるなぁ
キャンセル待ちでも結構取れるものなんだね~
2011年09月28日 06:09
>づえちゃん
本当に絶景でした!
ラスベガスも街を離れると砂漠だよね。不思議な街です。