ご近所さん @あゆ

もう1週間以上雨が降ってなくって、うちにはスプリンクラーがないので、芝生が茶色くなってきました。

これ以上放っておくとやばいと思って、水を撒くことにしました。

外には裏庭にしか水道がないので、とりあえず裏庭をやることに。裏庭、何坪あるんだろう?300坪はありそう。

ちょっと長めのホースがついているので、それを巻出し、蛇口をひねりましたが、ホースの先端に金具がついているので、ギュッと押さえて、ピューっと水を撒くことができませんでした。

しかたなくチョロチョロと水を撒いていると、隣のおじさんがやってきて、なにか部品をホースにつけてくれました。それをつけると、シャワー状で水が出てきます。ちょっと水漏れしてるけど、さっきに比べたら全然いいので「Greate!」と言ってみました。おじさんは「No goodだね。ちょっと待ってて」と言って自分の家に戻って行きました。そしてすぐに戻ってきて、違う部品をつけてくれました。こっちの方が水漏れしないようです。そして、君にあげる、と言ってくれました。なんて親切なんでしょう!

そんなことをしている間に、名前を聞かれたので答えると、一文字だけ発音が違ったけど、大きくは違わないからそういうことにしておこう。

本当に親切なご近所さんでよかった~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

まい
2011年07月11日 06:17
もうご近所関係が出来てるんですね!
それにしても、本当に親切な方ですね♪
しかし、300坪の裏庭!憧れるけど、管理が大変そうです・・・。
あゆ
2011年07月11日 12:50
>まいさん
普段は会った時に挨拶するくらいですけど。こちらの方の多くはフレンドリーで、会うと手をあげて「は~ぁい」といって挨拶してくれます。
お隣のおじさんは、冴えない日本人を見てあわれに思ったんでしょうね~。
づえ
2011年07月19日 20:53
ご近所関係が乏しい日本にとっては
とてもいいフレンドリーな方が近くにいてよかったね
これからもっともっとお友達が増えていきそうな予感だね!
あゆ
2011年07月19日 23:20
>づえちゃん
昨日も庭にいたらお隣のおじさんがやってきて、「サッカー見た?日本すごかったね!」と声をかけてくれました。