荷物が到着しました! @あゆ

3月末に送った船便の荷物が到着しました!段ボールが全部で72箱。

テレビと時計がリビングに置かれると、急に”我が家”という感じがしました。

まず、キッチン用品から出しました。見慣れた食器や、こんな食器あったなぁと懐かしく思うものもいくつかありました。改めてみるといらないものだったり、必要なものを送ってなかったり。。。
割れていたものは2つありました。でも大事なワイングラスは大丈夫だったのでよかった。

子供たちが帰ってきたとき、いつもなら私に飛びついてくる息子は、家の中に一直線!待ちに待った仮面ライダーのベルトを探しに!

おもちゃが入っていそうな段ボール箱をいくつか開けてみると、出てきた出てきた。めっちゃ嬉しそうです

娘も自分の部屋に置かれた段ボール箱を開けて、クラスの友達からもらった色紙を見たり、本をだして読んでいました。

まだまだ半分もあけていないと思うので、今週はがんばらないと~。


ところで、ミシガンはようやく暖かくなり始め、暖かい日と寒い日が交互にやって来ています。先週、桜(かな?枝垂桜と思うんだけど)が満開でした!他にも花がたくさん咲き乱れとてもきれいです。
うちの庭には、片手に乗るくらいの小さいウサギが毎朝毎夕遊びに来て、私たちを和ませてくれています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

しん
2011年05月18日 20:34
荷解き大変だよねぇ~

我が家の周りにはリスが居たけど、ウサギは見なかったなぁ・・・
会社の駐車場にはウサギが居たけどね
あゆ
2011年05月18日 23:45
>しんさん
ほんと大変です。引越し会社の人が、こんなに包んでくれたのかと思うと、感謝です。でも、また数年後に帰るのかぁ。しかももっと荷物が増えて。
それより、今、出さなきゃ。

リスもいるよ~。しっぽがふさふさでかわいいね。
娘が「ぽり」と名付けて、時々エサをあげてるよ。
aki
2011年05月19日 11:23
あゆさん、こんにちは!
アメリカ生活はどうですか?
荷解き大変ですよねー。ダンボール72個か・・・・
私は引越し経験が多いので、近くだったら手伝いに行きたいわぁ。

ウサギやリスかぁ・・・素敵なところですね♪
あゆさん・・落ち着いたら是非是非!写真も載せてくださ~~~い!!
あゆ
2011年05月19日 12:54
>akiさん
こんにちは。
私は海外生活が初めてだし、英語もできないのでいろいろ困ることもありますが、デトロイトは日本人が多いのでサポートしてもらって助かってます。日本食材も手に入るので暮らしやすいと思いますよ。

写真、近いうちにアップしますね~。
づえ
2011年05月26日 20:57
ものすごい数のダンボールなんだね。
もう荷捌き完了したかな?
ようやく春到来なんだねぇ
桜はとっくに散って、
新緑の初夏って感じだよー。
ちょうどいい気温で過ごしやすいけど、
只今花粉症で辛い毎日を送ってるし…
そっちはどぉ?
今台風接近中、週末は荒れるらしい…
あー、少年野球雨で中止だなぁ
何しようかしら?
あゆ
2011年05月29日 12:28
>づえちゃん
荷解き完了しました~。でも片付いてな~い

こちらは日によって寒暖の差が激しくて、30℃くらいの暑い日もあれば20℃を下回る寒い日もあって、大変です。で、1日に一度は雨が降るし、雷もよく鳴ります。大陸の天気って感じ。でもこちらの人に聞くと、こんな気候は珍しいらしい。