記念!?初トラブル @あゆ

「月に1回はある」とうわさに聞いていた、アメリカ住宅のトラブル。とうとうやってきました。

うちにはトイレが3つあるんですが、主に使っているトイレの水が止まらなくなりました。
でも溢れる様子はない。
ということは、流れつづけているということ?

慌ててKohさんに電話したら、大家さんに連絡してくれるとのこと。

その日は、駐妻先輩が来て一緒に買い物に行く予定で、ちょうど来てくれたので見てもらいました。見てくれたおかげで、10分後くらいに水が止まりました。
駐妻先輩曰く、「水が止まらなかったり、勝手に水が流れるって聞いたことがある」って。

買い物から帰ってきて様子を見ていると、1時間おきくらいに勝手に水が流れている。こわっ。

翌日修理屋さんが来てみていったんだけど、「このトイレは使うな」と。そして(きっと)「新しいトイレに変える」と言っていた(ような気がする)。



排水管の流れは遅いし、キッチンのシンクの下にはシュポシュポするやつ(多分以前住んでいた人の)が置いてあるから、ここも詰まるんだろうなぁ。こまめに排水管クリーナーとやっとこ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

しん
2011年04月24日 22:04
うちもよくトイレの水が流れっぱなしになった
シンクに水が溜まると、浮きみたいなのが上にあがって栓をするような構造だったんだけど、水垢やカルキで浮きが上に上がらなくなっちゃうんだよね

歯ブラシにお酢をつけて、カルキを溶かしてた記憶があるよ

帰るちょっと前には台所のシンクの下の配管も水漏れしたし

後は、冷凍庫がやたらと霜がついて、大変だったり

そんなトラブルも楽しめるようになるといいね
あゆ
2011年04月25日 11:13
>しんさん
カルキのせいなんだ!?
シンク下は既に微妙に水漏れしてるよ~。
いろんなトラブルに慣れて、強くなっていくのかなぁ。
日本のお家が恋しい
づえ
2011年04月28日 20:28
それって欠陥住宅?
水が溢れるのもイヤだし、詰まるのも困るよね
よくあることって言われると、特にアチラの方たちは
あまり気にしていないって感じなのかなぁ…
Sarah
2011年04月28日 20:47
こんにちは。ご無沙汰してます。
なんだかんだ仕事が忙しくやっと明日から連休です。
アメリカ生活いろいろありますね。
体に気をつけてがんばってください!
そうそう、問題のトイレの写真とか、おうちの写真も
みてみたいなあ~
では!ご主人にもよろしくお伝えくださ~い
あゆ
2011年04月29日 00:16
>づえちゃん
こちらの住宅は排水管が細いらしく、詰まることはよくあるらしい。トイレやお風呂(シャワー)の設備は日本より随分シンプルだよ。
あゆ
2011年04月29日 00:21
>Sarahさん
こんにちは。G.Wですね!もう暖かくなっていますか?
写真は撮っているんですけど、ケーブルを船便で送ったので、届くまでもう少し時間がかかります。ちょっとお待ちくださいね。