夜中の大移動 @あゆ

日本では布団を敷いて4人並んで寝ていました。 が、

こちらでは、寝室と2つの子供部屋にそれぞれベッドが置いてあるので、子供たちはそれぞれ自分の部屋で寝ることにしました。

しかし、「怖くて一人じゃ寝れなーい」 というので、子供二人は一緒に寝ることにしたのですが、、、

慣れないベッドだからか、大抵子供のどちらかが夜中(明け方近く)に起きてきて、「寝れなーい」といって私たちの寝室にやってきます。しかたないので、ベッドに入れてあげて一緒に寝ます。

時には二人とも起きてきます。一つのベッドに4人は狭いので私が違う部屋に移動することになります。

この10日間で朝までぐっすり寝れたのは1回だけ。

そんな大移動をしている横で、Kohさんは不動で寝ています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

しん
2011年04月22日 23:01
まだ小学校1年生だもんねぇ

一人で寝るのは難しいかもね
あゆ
2011年04月24日 12:52
>しんさん
甘やかしすぎ?
まだ部屋に何もないからかな。ちゃんと自分の部屋らしくなれば寝れるようになるかも。
づえ
2011年04月28日 20:25
うちは旦那さん以外子供と三人で寝ています
まだ、たまに夜泣き?らしきものがあって、上の子が起きてしまうことが
たまにあるんだなぁ。
早く自分の部屋で寝てもらいたいものだよ…
あゆ
2011年04月29日 00:07
>づえちゃん
そうそう。早く自分の部屋で寝てほしい。
最近は添い寝なしで寝る日もあるから、ちょっとは楽になったかな。でも、「一緒に寝よ~」と言われるとかわいいんだよね。(忙しくない時は)