近況 @あゆ

子どもたちが成長してきて少し手が離れてきたし、周りの人の影響もあって、少し自分のための時間を作ってもいいんじゃないかなぁと思ったので、今年は3つ新しいことを始めました。

まず、2月に電子ピアノを買って、4月くらいまでは、とにかく楽しくて毎日弾いていました。弾き始めると1時間があっという間に過ぎてしまいます。今はその熱が和いできて、週に2、3回くらい弾いています。
弾くのは平日は夕食時か、夜11時半過ぎ。
子供たちは夕食をだらだら食べているので、私はさっさと食べ終えると
「じゃあ、ママは先にごちそうさまして、ちょっとピアノの練習をするね」と言って、練習させてもらいます。
今までは、食べさせないと・・・と思って最後まで付き合っていましたが、今は、自分で食べてくださいって感じです。

次に、着付けを習い始めました。お稽古は月に1回ですが、家でも1回くらい練習します。
お稽古に行くときは、パパに子どもたちをお任せするんだけど、子どもたちが手がかからなくなってきたからできること。前は美容院に行くのも、ちょっと気が引けてたけど。
もう7月。浴衣の季節なので、今年は(結婚してから一度も着ていない)浴衣を着たいと思っています。

そして3つめは、毎朝、毎晩NHK教育の英語番組を見るようになりました。
朝は子どもたちも一緒にみてて、特に”チャロ”は気に入って見ているようです。
夜は11時からやっているので、それに合わせて家事を終わらせるようにしています。

そんな新しい生活リズムの中で、ブログも週1回書こうと思っているんだけど、なかなかできていません。

ところで、今日は息子がおたふくで保育園を休んだので、私も今日、明日はお休み。
時間がたくさんあったので、ネットショッピングをしたり、他の方のブログを読んだり、久々にパソコンに向かいました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

しん
2009年07月09日 07:01
英語やってるんだ
凄いねぇ

ボーナスがこんなに少なくなるとは・・・
ショックです
あゆ
2009年07月09日 22:05
>しんさん
えへっ。私、英語アレルギーなのに、去年から”海外担当”も貰っちゃったので、この際あえて立ち向かってます。
ボーナスかぁ。家を建てた途端この不況!これ以上減らされたら困るよ