歯が抜けました @あゆ

娘の歯、3本目が抜けました。

6才になってすぐ、下の中央の歯が2本同時にグラグラになり、抜ける前にもう永久歯が出てきていました。
歯並びが悪くなるかと心配だったので、歯医者で診てもらったら、「痛くなければ自然に抜けるのを待っていていいです」と言われました。
1本はとうもろこしを食べているときに抜けました。もう1本は寝ている間に抜けて、起きたとき布団に転がっていました。

抜けた歯は、言い伝えとおり、まっすぐ上に伸びるように屋根に向かって投げました。

そして、間もなく上の中央の歯2本が同時にグラグラになりました。右側が特にグラグラで、夕食を食べていると根元だけがくっついている状態になり、歯が縦向きになっていました。

それを見た弟に「歯がむちゃくちゃになってるよ」と指摘されていました。

それでもぐいっと抜く勇気はないらしく、翌日の朝もむちゃくちゃな向きのまま学校へ行くと、「はい」と返事をした瞬間に抜けたようです。ティッシュに包んで持って帰ってきました。

今度は上の歯なので、床下に投げようと思ったら、ウチには投げ入れられる床下がないので、庭に埋めることにしました。が、ぽろッと落としてしまったので、数秒探しましたが、すぐあきらめ「ま、いいか」ということになりました。

今は歯抜け状態です。永久歯はまだ生えてこないので、記念の写真でも撮っておこう。

あ~ぁ、私ももう一度きれいな歯に生え変わってほしいなぁ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント