引越ししてから変わったこと @あゆ

引っ越して、間もなく2ヶ月になります。
この2ヶ月、ブログを更新していないことが気がかりで・・・。

最初の1ヶ月は、生活に慣れるのに精一杯で、この1ヶ月はDVDをよく観ていました。

けど、途中で子供のどちらかが目を覚まし、ママが隣で寝ていないことに気が付き、呼び戻されてしまい、どのDVDもあんまり最後まで観ていないような。。。

さて、引っ越して最初の記事なので、引っ越して変わったことを書いてみます。

1.子供たちが元気になった。
  部屋が広くなったので走り回ったり、ソファーから跳び跳ねたり、大変です。
  そんな子供たちに、

  「前の家に帰るよ!」

  と言うと、(少しの間だけ)おとなしくなります。

2.「こ」さんが、豆じゃなくて、マメになった。
  汚れているところに気が付き、結構お掃除してくれます。
  クイックルをする回数は私より多いです。
  これからもお願いします>「こ」さん

3.我が家に緑が増えた。
  「こ」さんが積極的に植物を買っていて、こんなに植物好きだったことを、
  知り合ってかれこれ10年で、改めて知りました。
  画像
こちらはその一つで、
左側が「幸せのクローバー」。
よーく見ると四葉のクローバーがあります。

右上は娘の希望で買ったイチゴの苗。
4つほど実が赤くなり、食べました。イチゴは娘も息子も大好きなので、毎日一パック食べてるんですけど、自分が水をやってだんだん赤くなってきたのを摘んで食べるのは、別の嬉しさがあるようです。
まだまだ10個くらい実がつきそうです。
 

この記事へのコメント

しん
2008年02月24日 09:14
新しい家にも慣れましたか?
住み心地はどうですか?

あゆさんの感想を教えてねぇー
あゆ
2008年02月26日 00:29
>しんさん
こんにちは。
ようやく慣れてきました。子供の保育園が変わらなかったり、通勤手段が変わらなかったので、まだ楽だったと思います。

ダイニング、キッチンにあまり光が入らないので、もっと大きい窓をつければよかったなぁ、とか、お風呂の照明スイッチの場所が悪いなぁ、とか反省点もありますが、結構満足しています。これから、春夏秋、と季節を迎えるのが楽しみです。
2008年02月27日 14:09
お引越しおめでとうございます。
新しい家は気持ちがいいですよね。空間が変わると子どもの性格も変わるといいますので、これからおこちゃまたちがのびのび出来るのがうれしいですね。
あゆ
2008年02月29日 01:00
>スーさん
ありがとうございます。
1年間、家を建てるための打合わせに子供たちも付き合ってくれました。打合わせでは、あんぱんまんのビデオをいつも見せてもらっていたので、打合わせのことを「あんぱんまん見放題」と呼んでいました(笑)
子供たちが家を気に入ってくれているので、本当に良かったです♪